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開催セミナーのご案内

メーカー営業のための“価格競争”に負けない営業力向上セミナー

競合他社との値引き合戦(価格競争)に陥らないための営業ノウハウを伝授

どんなに自社の技術力が優れていても、コスト重視のお客様も多い。
交渉下手でいつも“価格競争”に巻き込まれる・・・。

技術力や商品力は競合他社に負けないと自負している。
しかし、自社の方が値段が高いこともある。
その時、安くして契約取るなら誰でも出来るわけで、
高くても買ってもらえるためにはどうしたら良いのか?

本セミナーでは、競合他社との値引き合戦(価格競争)に
陥らないための具体的な営業ノウハウを伝授します。

リーフレットがダウンロードできます→
講師

佐藤 昌弘 氏 株式会社マーケティングトルネード 代表

講師プロフィール

京都大学卒業(工学部)。大手都市ガス会社勤務を経て、98年住宅リフォーム会社を創業。 人・モノ・金・信用なしの悪条件ながら、創業3年で約3億円の売上に成長させる。その後、2001年経営コンサルティング会社(有)マーケティング・トルネードを設立。 サラリーマン時代には、中部地区最大の異業種交流会を主催し、会員1000人以上の組織の代表幹事を歴任。
主な著書:「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」、「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールノート」等多数。

プログラム
1.理想的な営業力とは何か?
   「ポテトはいかがですか?」なら誰でも言える。

2.価格競争に負ける理由は、この「1つ」
   ・割り高なのに勝てる会社
   ・アピールポイントへの誤解

3.価格競争に負けた時に、やってはいけない思考法とは?

4.顧客の攻略ヒントを知るための4つの切り口
   (その作業ワークの実施)

5.価格競争に勝つための「営業ツール」とは何か?

6.価格競争に勝つノウハウは、新規開拓にも活用ができる

7.実際の実践事例や、活用法の解説

8.標準的な営業プロセスについての知識

9.「合意」のプロセス解説と模範例紹介

10.質疑応答
参加対象

●B to Bのルート営業が中心となる営業パーソン    ●いつも価格競争となる商材を扱う営業パーソン

おすすめ関連セミナー
  1. お客様の「検討する」がなくなる“クロージング営業”実践研修
  2. 成約までに必要な“セールストーク”6ステップ研修
  3. プロフェッショナル営業の“折衝力・交渉力”修得研修
  4. 営業担当者のための得意先“与信管理”の基礎研修
  5. 強いチームで成果を出せる“営業マネージャー”の役割と実務
日時 2019/2/13(水) 10:00~17:00
会場 名古屋: ウインクあいち
参加費 28,000円(33,000円) ※+消費税・( )内は会員外価格です
備考
担当 マネジメント研修部
安藤 seminar@chusanren.or.jp

お申込み方法

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お振込先

口座名 一般社団法人中部産業連盟

三菱UFJ銀行 名古屋営業部 当座 No.420222
三菱UFJ銀行 大津町支店 当座 No.420690
三菱UFJ銀行 名古屋中央支店 当座 No.1194624
三井住友銀行 名古屋支店 当座 No.1015177
りそな銀行 名古屋支店 当座 No.493948
名古屋銀行 本店営業部 当座 No.4699
大垣共立銀行 黒川支店 当座 No.16288
十六銀行 名古屋営業部 当座 No.32632
中京銀行 大津橋支店 当座 No.103574
愛知銀行 本店営業部 当座 No.4808
みずほ銀行 名古屋中央支店 当座 No.7347
みずほ銀行 麹町支店 当座 No.19589
八十二銀行 長野駅前支店 当座 No.2015186

 

 

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