ISO・国際標準規格

全国トップレベルの実績を誇る
国際標準規格(ISO)事業

1996年、中産連はISO(国際標準規格)事業本部を設置し、国際標準規格事業をスタート。確かな支援体制により企業の厚い信頼を獲得し、認証取得支援では約3,000件と全国トップクラスの実績を誇っています。

その活動は、ISO9001、ISO14001、IATF16949、ISO45001、ISO27001(ISMS)、ISO22000(HACCP)、ISO13485などの認証取得支援のためにコンサルティングや企業内訓練、簡易相談、研究会、セミナーなど多岐にわたります。

VDA(ドイツ自動車工業会)規格関連事業

VDA-QMC(VDA品質マネジメントセンター)とライセンス契約をしている日本で唯一の研修機関です。
また、VDA規格書日本語版の販売権を持っています


詳細はこちら

HACCP(食品安全)関連事業

HACCPに関してはJFSM(食品安全マネジメント協会)からJFS-A/B規格の監査会社として認定を受け、コンサルティングから監査まで一貫したご支援が可能です。
また、食品安全研修でもJFSMから認定を受け、公式コースを実施しています。


詳細はこちら

事業継続計画(BCP)構築ご支援

BCP(事業継続計画)を策定しただけではその機能を発揮しません。明確な運用体制を構築し、その組織体制のもと、経営資源を活用し、運用し、定期的に見直しを行うなど、PDCAを回していく必要があります。すなわちBCM:事業継続マネジメントが必要です。
企業のBCP策定のための支援プログラムを用意しています。現状の組織や業務内容を重視し、企業の実態に合ったBCPを策定するよう支援いたします。


詳細はこちら