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開催セミナーのご案内

お客様の「検討する」がなくなる“クロージング営業”実践研修

★お客様からの「考えとく・・・」、「検討しておく・・・」の返事がなくなる★                          ~ “質問するだけ"でお客様自身が「買いたく」なる質問力を体得 ~

営業における「クロージング」は、営業のプロセスを進める上で非常に重要な要素です。この「クロージング」の原則と手法を自社の現場再現ロールプレイングを中心に1日で完全にマスターしてもらう研修です。

リーフレットがダウンロードできます→
講師

株式会社リアライズ 青木 毅 氏

講師プロフィール

大学卒業後、飲食業・サービス業・不動産業を経験。1983年 米国人材教育会社代理店入社。専務取締役。
その間、全世界84カ国の代理店2500社の中で企業が3度の世界大賞を獲得することに貢献。
他個人においても1984年~1988年の5年間で日本代理店150社セ-ルスマン1000名以上の中で累計業績1位の実績を上げる。
1992年 米国人材教育会社代理店 リアライズ京都設立。
1997年 米国人材教育リーダーシップ部門代理店へ移籍。採用者へコーチングを開始。
2002年 4月同8月「MISSION LIFE COACHING」(ミッション・ライフコーチング)を開発し、本格的にコーチングを開始。
2008年 質問型コミュニケーション(コーチング)、質問型営業を開発。

プログラム
1. 営業の原則と進め方の理解
  (1) 営業の各段階の理解
  (2) 営業の原則
  (3) 本研修が提唱する営業の進め方

2. クロージングの原則の理解
  (1) クロージングの原則
  (2) クロージングの進め方
  (3) クロージング見本
  (4) テストクロージングの重要性

3.クロージングの重要性
  (1) クロージングで営業は変わる
  (2) クロージングが出来れば営業は怖くはない
  (3) クロージングは自発性を引き出す
  (4) クロージングはお客様と営業マンの関係を変える

4.営業の各段階におけるクロージング【ロープレ】
  (1) アプローチにおけるクロージング法
  (2) 反論におけるクロージング法
  (3) プレゼンテーションにおけるクロージング法
  (4) 契約前のクロージング法

5.研修のまとめ・質疑応答
参加対象

●お客様に会うことは出来るが「クロージング」に結びつかない営業担当者  ●商談時に商品・サービスの説明だけで終わってしまう営業担当者

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  4. 営業戦力となる営業アシスタントの仕事術
日時 未定
会場 名古屋: 中産連ビル 研修室
参加費 28,000円(33,000円) ※+消費税・( )内は会員外価格です
備考 ・企業内研修を希望される方は担当者までご連絡ください。                                          ・コンサルタント及び教育機関の方のお申込みははお断りしております。ご了承ください。
担当 マネジメント研修部
安藤 seminar@chusanren.or.jp

お申込み方法

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口座名 一般社団法人中部産業連盟

三菱UFJ銀行 名古屋営業部 当座 No.420222
三菱UFJ銀行 大津町支店 当座 No.420690
三菱UFJ銀行 名古屋中央支店 当座 No.1194624
三井住友銀行 名古屋支店 当座 No.1015177
りそな銀行 名古屋支店 当座 No.493948
名古屋銀行 本店営業部 当座 No.4699
大垣共立銀行 黒川支店 当座 No.16288
十六銀行 名古屋営業部 当座 No.32632
中京銀行 大津橋支店 当座 No.103574
愛知銀行 本店営業部 当座 No.4808
みずほ銀行 名古屋中央支店 当座 No.7347
みずほ銀行 麹町支店 当座 No.19589
八十二銀行 長野駅前支店 当座 No.2015186

 

 

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