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介護事業者のための業務継続計画(BCP)作成セミナー

介護施設・事業所を襲ってくるリスクへの備えは、できていますか?

感染症、自然災害に備える業務継続計画(BCP)の作成は、令和3年度の介護報酬改定において、3年間の経過措置が設けられた上で義務化されました。昨年度に作成された厚生労働省のBCPガイドラインに基づいて、BCP作成の手順をわかりやすく解説します。

開催要項

  • 日 時:
  • 令和4年1月18日(火) 14:00~16:00 申込受付終了
        1月24日(月) 14:00~16:00 申込受付終了
        2月 2日(水) 14:00~16:00 申込受付終了
    ※今年度の厚生労働省委託事業による研修会は本セミナーのみとなりますが
     定員満了のため、申込受付を終了しました。
  • 会 場:
  • オンライン開催(Zoom)
  • 参加費:
  • 無料 (定員:毎回300名まで)
  • お申込み:
  • 下記申込みリンクより専用フォームにてお申込みください。

    ※準備の都合上、ご参加希望の方は、開催の1週間前までにお申し込みください。
    ご参加者のメールアドレスへ、受講用のURL,ID,パスワードをメールにてご連絡させていただきます。
    ご参加者1名に対しIDとパスワードをご案内します。なお、本セミナーの録画・録音は禁止いたします。

プログラム

時刻 所要
時間
概要
14:00
~14:05
5分

ごあいさつ
厚生労働省 老健局 老人保健課 担当者

14:05
~14:35
30分

講演「BCP作成における重要ポイント」
ミネルヴァベリタス株式会社 顧問
信州大学 特任教授 本田 茂樹 氏

14:35
~15:35
60分

BCP作成の具体的な進め方
・感染症BCP
・自然災害BCP

一般社団法人 中部産業連盟 主任コンサルタント 前田 和彦

15:35
~16:00
25分

質疑応答

お問い合わせ先

一般社団法人中部産業連盟 業務室 担当/野垣、秋田
TEL 052-931-2980(直) E-mail:mgt-taikai@chusanren.or.jp