自己や自社への気づきを深め、先輩経営者の心にふれる。
修了生の声をご紹介します。

修了生イメージ

「様々な意思決定への道筋において、視野が圧倒的に拡大」

私が本アカデミーに参加して一番良かったことは、様々な意思決定への道筋において、視野が圧倒的に拡大したことです。この研修を通し、経営者は外部環境や社会変化に対して敏感であることが重要だと実感しました。

また学んだことを、長い先の将来だけでなく、すぐに自社の職場に取り込み、活かすことが出来ました。企業訪問では、先輩経営者から貴重な経験談を伺い、経営者としての志や使命感が強まり、この研修に参加して本当によかったです。(K様)

修了生イメージ

「多くの知識や体験、そして貴重な同期を得たことに感謝」

私は「経営知識の学習・経営者の心構え・他業種後継者と交流」を目的に本アカデミーへ入学しました。座学面では経営理念・ビジョン・戦略の重要さや経営判断するための様々ツールや考え方を学び、現在自分に定着すべく積極的に自部署の業務へ活かしています。

企業訪問では、様々な経営者から経験談を伺ったことで疑似的な経営体験をさせていただき、身に着けるべき心構えや考え方を学びました。また同期とは同境遇ならではの交流ができ、多くの学び、刺激を得ました。

多くの知識や体験、そして貴重な同期を得た本アカデミーへは大変感謝しております。(M様)