オンライン研修

オンラインを活用した研修

オンラインを活用した研修を実施しています

従来の集合型研修から従業員がどこにいても教育を受けられる「オンライン研修」が注目を集めています。オンライン研修は、勤務地や勤務形態に制限なく集合型研修に近い形で実施することができるため、あらゆる従業員を対象に教育の機会を設けることが可能になります。

今後も、『ニューノーマル(新常態)』と言われ、これまでの「当たり前」が変化していく可能性があり、中産連では、このような変化に適応したサポートを積極的に進めて参ります。

■オンライン対応公開セミナー

下記検索ボタンより、ご希望のテーマに対応する公開セミナーを検索いただけます。

WEB会議システムを使っての企業内でのオンライン研修にも対応

1.企業様の社内システムを使用したオンライン研修実施時の講師派遣

2.中産連が開催するWEB会議システム(中産連のオペレーターとご依頼企業の事務局で進行をサポート)にて行うオンライン研修(Zoom等)

企業内オンライン研修のメリット

1.全国どこからでも研修に参加でき、地方拠点にいる社員にも平等に研修・教育の機会を得られます。

2.感染症拡大等のリスクで人の移動や複数の人間が一ヶ所に集まること(密)を避けたい場合でも、教育が実施できます。

3.社員や講師の交通・宿泊費、移動時間の削減ができます。

いずれも、WEB会議システムを利用して

拠点ごとに受講者が複数名集まり、一つのモニターやスクリーンを見ながらご参加いただく方式
個人が自身のデスクや会議室、ご自宅からご参加いただく方式

どちらでも行うことができます。

会議システムを使った研修は、従来のオンラインセミナーやeラーニングのような一方通行での受講ではなく、モニター越しに講師への質問や受講者同士での意見交換、話合いができ多くの気づきを得ることにつながります。
WEB会議システムは、双方向でのコミュニケーションを取ることができます。又、オンライン上で参加者のグループ分けが容易にできるため、全体で講義を受講し、その後グループに分かれてディスカッションすることも可能です。

Zoomの名称およびロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における商標または登録商標です
オペレーターはZoom等の運営を補佐いたします(通信のトラブル等には対応できません)

●動画制作

貴社のご要望に合わせたテーマに関する教育動画教材を企画~収録・編集して学習進度管理までご提供いたします。
例)社内教育として必要な教育プログラム
  既存コンテンツをご要望に応じてカスタマイズしたプログラム
  現場のOJTに使用する教材の開発
  外国人従業員向けの多言語教材の開発 等

※LMS(学習管理システム:Learning Management System)、学習の進捗や理解度を管理するシステム

お問い合わせ

一般社団法人中部産業連盟 オンライン研修事務局
〒461-8580 名古屋市東区白壁3-12-13 中産連ビル新館
E-mail:online@chusanren.or.jp