HRDテック事業

HRDテックとは

中部産業連盟が提唱したモノづくり企業の人材育成(Human resource development)におけるデジタルテクノロジー活用の総称で、テクノロジーを用いて効率化・リモートワーク推進のようなニューノーマルに対応するための教育方法であり、受講者それぞれの自発的成長に変化をもたらすことに貢献します。

ニーズが高まるWEBを活用した研修に対応します

新型コロナウイルスの蔓延は、我々の生活や仕事、そして企業活動を劇的に変化させました。自社の社員教育もこれまで実施していた研修の見直しを検討している企業様も多いかと思います。

それに応じて、従来の集合型研修から従業員がどこにいても教育を受けられる「eラーニング」やWeb会議システムを通じた「オンライン研修」が注目を集めています。特にオンライン研修は、勤務地や勤務形態に制限なく集合型研修に近い形で実施することができるため、あらゆる従業員を対象に教育の機会を設けることが可能になります。 

今後も、『ニューノーマル(新常態)』と言われ、これまでの「当たり前」が変化していく可能性があり、中産連では、このような変化に適応したサポートを積極的に進めて参ります。

HRDテック事業にて提供しているコンテンツ

オンライン研修

●企業内オンライン研修

WEB会議システム(zoom,teamsなど)を活用した、双方向型の研修です。
全国どこからでも参加でき、地方拠点で働く社員の教育格差を解消します。
企業様のニーズに応じモノづくりに精通した講師陣がサポートいたします。

●公開研修のオンライン受講

中産連が従来より提供している集合研修を個人のパソコンからオンラインで受講が可能になりました。ご希望の研修がオンラインで可能か各担当者までご確認ください。

●英語版オンライン研修

ニーズに合わせた海外子会社の外国人向け研修や海外赴任前研修を英語で提供いたします。

eラーニング・ハイブリッド型研修

●ハイブリッド型研修(eラーニング×集合型実践研修)

動画教材と集合型研修を掛け合わせたニュータイプの研修です。
各受講者は場所と時間の制約を受けず、スキマ時間を活用し基礎知識を動画教材で事前学習します。知識レベルを統一して実践型集合研修に参加するため、知識の定着化と能動的な学習態度が身につきます。

●動画制作

貴社のご要望に合わせた動画教材を企画~収録・編集してご提供いたします。
例)現場のOJTに使用する教材の開発
  外国人従業員向けの多言語教材の開発
  中産連既存コンテンツのカスタマイズ 等

お問い合わせ

一般社団法人中部産業連盟 マネジメント開発部
〒461-8580 名古屋市東区白壁3-12-13 中産連ビル新館
TEL 052-931-9825 FAX 052-931-5198 E-mail:develop@chusanren.or.jp