中産連のセミナー
開催セミナーのご案内
接遇実務研修
【会場】
相手に好感を持ってもらえる「ビジネスマナー習得」を目指して
ビジネスマナー・日常行動などの“仕事の基本”を見直し、
受け身や惰性ではなく自ら働きかける行動ができるよう、自身をブラッシュアップします。
☑ 各自の経験に合わせたレベルアップ
ケース1「基本を知らない方」 …“世間で求められている基本を習得するレベル”になる
ケース2「一定の経験がある方」…“意識・行動を変革させ、周囲に好感を持ってもらえるレベル”になる
☑ 客観的に自分を見つめ直す「実習型トレーニング」
電話応対実習ではロールプレイを録音し、自分で確認し、改善点を見つける
☑ 現代ビジネスに求められるビジネスマナー・他社レベルの把握
このセミナー・イベントのリーフレット
講師
研修インストラクター キャリアコンサルタント
朝倉 奈津江 氏
講師プロフィール
民間企業において、約12年間採用や人事考課制度の改善、および新入社員研修の企画・研修講師などを担当。
その後、大手人材派遣会社においてスタッフの相談を含めた、長期就業スタッフの管理業務に携わる。
退職後、講師として「気づきを促し行動へ導く」を目指した研修で、ビジネスマナー研修、電話応対研修、接遇研修、新人・中堅社員研修などを担当し、活躍中。
プログラム
1.心構え・自覚をしっかりと持つ
(1)上司や会社が何を期待しているのか
(2)事前アンケート:現在抱えている悩み・疑問点など
⇒重点的に解決・習得する
2.接遇の心得
(1)意識・行動変革の必要性(惰性行動→ストローク行動)
3.コミュニケーション
(1)職場の人、お客様とのコミュニケーション
(2)職場の報告・連絡・相談の気配りと注意点
(3)ビジネスにおける言葉遣い
4.【ロールプレイ実習】電話応対(電話機使用による実習)
(1)好印象の電話応対
(2)気配りのある応対とは
(3)的確な状況判断と失礼のない応対を
5.【ロールプレイ実習】好感を与える来客応対・訪問マナー
(1)挨拶とお辞儀の3段階
(2)お客様の誘導
(3)応接室の入退室マナー・席次
(4)名刺交換
(5)お茶の出し方
6.まとめ・質疑応答
受講票と請求書を開催日の約2~3週間前に申込責任者宛に郵送します。
【キャンセルについて】
お申し込み後のキャンセルにつきましては、以下のキャンセル料を申し受けます。
開催日の前日(土日祝日を除く)・当日 :100%
参加対象
業務で直接お客様に接する全ての方、ビジネスの基本を見直したい方、新入社員へのフォローアップとして
- 日時
- 2025/7/24(木) 9:30~16:30
- 会場
- 名古屋: 中産連ビル研修室
- 参加費
- 36,300円 (41,800円) ※消費税込み・( )内は会員外価格です
- 備考
- 本研修はオンライン対応はしておりません。ご了承のうえお申込み下さい。
- 担当
- マネジメント研修部 齋藤 052-931-9826 seminar@chusanren.or.jp
日時 | 2025/11/13(木) 9:30~16:30 全1回 | |
---|---|---|
会場 | 中産連ビル研修室 | |
テーマ | 接遇実務研修 | |
講師 | 研修インストラクター キャリアコンサルタント 朝倉 奈津江 氏 |
お申込み方法
下記のお申込みボタンをクリックいただき、表示されたお申込みフォームに必要事項をご記入のうえ、送信ボタンをクリックしてお申込みください。
お振込先
口座名 一般社団法人中部産業連盟
- 三菱UFJ銀行
- 名古屋営業部
- 当座 No.420222
- 三菱UFJ銀行
- 大津町支店
- 当座 No.420690
- 三菱UFJ銀行
- 名古屋中央支店
- 当座 No.1194624
- 三井住友銀行
- 名古屋支店
- 当座 No.1015177
- りそな銀行
- 名古屋支店
- 当座 No.493948
- 名古屋銀行
- 本店営業部
- 当座 No.4699
- 大垣共立銀行
- 黒川支店
- 当座 No.16288
- 十六銀行
- 名古屋営業部
- 当座 No.32632
- 中京銀行
- 大津橋支店
- 当座 No.103574
- 愛知銀行
- 本店営業部
- 当座 No.4808
- みずほ銀行
- 名古屋中央支店
- 当座 No.7347
- みずほ銀行
- 麹町支店
- 当座 No.19589
- 八十二銀行
- 長野駅前支店
- 当座 No.2015186