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中産連のセミナー

開催セミナーのご案内

セミナー番号 2708

科学的に売上をあげる「チーム営業」の実践と展開
【会場orオンライン】

~営業プロセスの見える化×営業スキルの標準化で、商品やサービスが売れるとしくみを構築し、組織的な営業戦略を展開する!~

💭 新型コロナの影響で売上が大幅に減っているが、これといった打開策がない…
💭 稼ぎ頭の営業マンと他の営業マンの売上に大きな差がある…
💭 営業マン同士の連携がなく、個人プレーに終始している。組織レベルで営業活動ができていない…
💭 既存顧客へのメンテナンスで精一杯。新規開拓まで手が回らず、開拓能力のある営業マンもいない…
💭 全員が良い業績を出せる営業組織を作りたい。

今、このようなことでお悩みの営業マネージャー・リーダーは多いのではないでしょうか?


本研修では、これらの課題や悩みに対する解決策として、


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 ◎ 営業経験が少ない人、営業成績が悪い人でも、確実に売上を伸ばせるノウハウ

 ◎ 営業マン1人ひとりの成功体験をメンバー全員が活かすことのできるノウハウ

 ◎ 稼ぎ頭に頼るのではなく、組織で売上を伸ばしていくノウハウ

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といった、いわゆる「売れるしくみと組織づくり」のノウハウを伝授します。


このノウハウを組織に取り入れることによって、

 ☝ メンバーの大半が未経験やローパフォーマーでも、短期間で売れる営業チームに変わる
 ☝ 稼ぐ営業マンのノウハウをメンバー全員が使いこなせるようになる
 ☝ BtoBやBtoC、ルート営業や新規開拓営業に関係なく、安定した売上を上げられるようになる

といったことが早ければ3か月、遅くても1年後には確実に起きます。


 ・新型コロナなどの影響で不況が長引き、業績が上がらない営業組織
 ・業界全体が斜陽にある組織
 ・営業マン1人ひとりのモチベーションが低い組織

など、営業組織が抱えるあらゆる問題に対し、確実に効果が生まれます。

これまでとは一味違った手応えと新しい確実な一歩を踏み出したい営業マネージャー・リーダーの方はぜひ本研修にお越しください。



--- ※ ◆ 参加者の声 ◆ ※ ---

 ◎当社の営業が抱え続けている課題の根本的な解決につながる体系的なノウハウでした。迷路に迷い込んだようで、閉塞感満載だったのが今は大きな光明が差したような気分です。【専門商社 課長】

 ◎営業マンのセンスに頼らずに売上を伸ばせる現実的で有効的な方法でした。早速自社で取り入れてみます。【製造業 課長代理】

 ◎自社も研修で学んだ形に近いしくみで回していましたが、先生が指摘する運用のしかたやマネージャーの心構えが全く違っていたので、なぜこれまでうまくいかなかったか理由がわかりました。
  ここでやるべき事がハッキリしたので、今日学んだことを確実に実践し組織を変えたい。【広告代理店 課長】

 ◎テキストとワークシートが良くまとまっており、ノウハウがとてもシンプルで分かりやすかった。これは実践しないと損だと思った。永久保存版になるかもしれません。【情報通信業 係長】

講師

中産連パートナー講師 (営業チーム力強化コンサルタント)

講師プロフィール

リクルートで学び磨き上げた営業手法をもとに、リクルートの営業代行会社のマネージャーとして10年間で40社(500名)以上の営業組織改革を担当。全支援先で売上1.5倍以上を記録し、No.1営業マネージャーの評価を得る。
「売れる営業チームづくり」専門の講師&コンサルタントとして独立後、徹底した「現場主義・結果主義」で進めるコンサルティングは、業界の垣根を越えて(非製造業、製造業でも)しっかり結果を出せる数少ないコンサルタントとして“分かりやすい→取り入れやすい→実践しやすい”の三拍子で支援先から高評価を受ける。
講師の著書は、少数のエリート営業マンを育てるのではなく、営業マン全員が高いアベレージを残し、“脱属人化”・“総力戦で活躍し落伍者を出さない”・“科学的に売上を上げる”ことを主眼に、営業経験年数に関係なくチームで売上を科学的に伸ばしていくノウハウが徹底的に書かれた知る人ぞ知る営業チームづくりのノウハウ本として、関係者から高く評価されている。

プログラム

1.売れない営業マンが多いほど、チームの伸びしろはある
(1)営業部門の成果は、99%マネージャーで決まる
(2)常に成果を出すチームとなかなか出せないチームで起きている日常の違い


2.「営業組織力強化」に欠かせない営業会議の進め方 【演習】
(1)売れているチームの営業会議を疑似体験
(2)営業会議からわかる現時点のチーム戦力と営業担当個々の課題
(3)売れているチームと自チームとの営業会議の違いに気づく


3.営業メンバー全員が成長するために欠かせない6つの強化策 【演習】
 <強化策1>結果に対して、「なぜ、そうなったのか?」を分析する
 <強化策2>メンバー全員の迷いを払拭する汎用的な「基本行動プロセス」を作る
 <強化策3>重要ポイントだけ「マニュアル化&トレーニング」を徹底する
      ① 代表マニュアル例の紹介
      ② マニュアルの作り方
 <強化策4>「何を・どれだけ」やれば目標達成が可能か行動仮説を立て、随時メンバーで共有する
 <強化策5>営業活動の進捗・行動履歴・分析を仮説検証できる「マネジメントツール」を作り、使いこなす
      ①「日報」の作り方&活用法
      ②「プロセス管理シート」の作り方&活用法
      ③「顧客管理シート」の作り方&活用法
      ④「ヨミ表」の作り方&活用法
 <強化策6>営業担当一人ひとりの成長を後押しする「定例会議」の運営方法を身につける  


4.リーダーに必要なのは、実は数字管理よりもビジョン
(1)人を動かす「熱き心」を「しくみ」に落とし込むには?
(2)モチベーションが低いチームを高いチームに変える「ビジョン」のつくり方


5.研修のまとめ
 ・研修の総復習
 ・質疑応答
 ・講師からのメッセージ

参加対象

●営業マネージャー、チームリーダー  (※その中でも、 ➊景気に左右されず、確実に売上を伸ばせる“シンプルで運用しやすいしくみ”のつくり方を知りたい方、 ➋スタープレーヤーに頼ることなく、営業担当一人ひとりのアベレージを上げたい方、 ➌どこに・何の問題があるのか、一目でわかる営業プロセス管理の運用方法を学びたい方)

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  • 日時
  • 2024/11/21(木) 9:30~16:30
  • 会場
  • 中産連ビル または オンライン(Zoom)
  • 参加費
  • 36,300円 (41,800円)  ※消費税込み・( )内は会員外価格です
    ※フォローアップつき:動画視聴による事後行動支援 42,900円(48,400円)
    ※オンライン受講の場合、恐れ入りますが、テキスト送付後のキャンセルが不可となりますことをご了承ください。
  • 備考
  • 研修フォローアップ(事後行動支援)を希望する方は、自由記入欄にその旨ご記入ください。

お申込み方法

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  • 当座 No.2015186