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中産連のセミナー

開催セミナーのご案内

セミナー番号 0867

定時内に成果を出す“スケジュール管理”による業務効率化 研修
【オンライン】

~ 時間に追われない働き方が身につく ~

どんなにやる気があっても、予定通りに仕事が終わらない、あるいは仕事が進まないことがあります。
なぜ、このようなことが起きるのでしょうか?
それは、以前と比べて、やることが増えているのに、仕事の進め方や時間の使い方を一向に変えなかったため、あなたのやり方が、今の時代に合わなくなってしまったのです。

あなたのスケジュールは最適化されていますか?
スケジュール成功の鍵は、努力や根性ではありません。やるべきことを合理的に、ムダなく管理していくことが重要なのです。

本研修では、(1) 限られた時間内に成果を出す考え方。
      (2) 効率的な仕事の進め方と時間の使い方(個人として、チームとして)を習得します。

講師

飯田 剛弘(いいだ よしひろ)氏 ビジネスファイターズ合同会社 代表

講師プロフィール

愛知県生まれ。南オレゴン大学卒業後、インサイトテクノロジー入社。インド企業とのソフトウェア共同開発プロジェクトに従事。その傍ら、プロジェクトマネジメント協会(PMI)の標準本の出版翻訳に携わる。
マーケティングに特化後は、データベース監査市場にて2年連続シェア1位獲得に貢献 (ミック経済研究所)。
製造業の外資系企業FAROでは、日本、韓国、東南アジア、オセアニアのマーケティング責任者として、日本から海外チームをマネジメントし、アジア太平洋地域でのマーケティングやプロジェクトに取り組む。人材育成や多様性のあるチーム作りにも力を入れ、1on1ミーティングは1,000回を超える。
2020年、ビジネスファイターズ合同会社を設立し代表に就任。マーケティング✕マネジメントの専門家。メディア掲載多数、著書6冊。新規事業の立ち上げ、事業計画の策定、デジタル戦略立案や販促支援などに数多く携わる。官公庁、企業、団体での講演や研修、コンサルティングを行う。また、製造業の販促を支援する事例メディア『ものづくりコミュニティ』を立ち上げ、自社でも新規事業に力を入れる。
著書には、『童話でわかるプロジェクトマネジメント』(秀和システム)、『仕事は「段取りとスケジュール」で9割決まる!』(明日香出版社)、『令和上司のすすめ』(日刊工業新聞社)、『まわるリモートチームのマネジメント術』(明日香出版社)、『PMBOKはじめの一歩』(翔泳社)などがある。
中小機構 中小企業アドバイザー(経営支援) 、『ものづくりコミュニティ』管理人
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『ビジネスファイターズ合同会社』

『ものづくりコミュニティ』

プログラム

1.ギリギリになる原因と対策
  (1)アタマの切り換えを減らす
  (2)「探しもの」をする時間はムダ
  (3)「仕事の時間割」を作れば集中力も高まる

2.スケジュールを組むための「作業仕分け」
  (1)何をすべきか?
  (2)いつはじめ、いつ終わるのか?
  (3)「タスク置き場」をどこにするか?

3.いつまでにを癖にする「デッドライン」
  (1)優先順位をつける
  (2)合格ラインを明確化させる
  (3)見積もりのコツを身につける
  (4)仕事の成果の価値とは?

4.探す時間を減らす「タスク置き場」
  (1)「タスク置き場」の作り方
  (2)整理するのではなく、検索からはじめる
  (3)メールも「作業仕分け」で効率化

5.時間効率を上げるテクニック
  (1)時間の意味づけを変える
  (2)振り回されない「コントロール術」
  (3)ムダを減らす積み重ね術
  (4)ビジネスコミュニケーション

6.ミーティング時間を有効活用する
  (1)ミーティングの生産性を落とす原因
  (2)短い時間で成果を出すテクニック
  (3)議事録を作るのに時間をかけない

7.やり直しの時間ロスを防ぐ「逆算思考術」
  (1)チームの仕事の特徴
  (2)やるべき作業のヌケやモレをなくすプランニング
  (3)「待たせる」をなくす、スケジュール作り

8.時間を予算管理する
  (1)価値を生み出す仕事で予定を埋める
  (2)労力を減らすと時間当たりの価値が上がる
  (3)「時間予算カレンダー」を活用する

【会場受講の場合】
・受講票と請求書を開催日の約2~3週間前に申込責任宛に郵送します。

【オンライン受講の場合】
・研修の配信システムは「Zoom」を使用します。
・テキストと請求書は、開催日の約1週間前にお申込責任者宛てにご郵送します。
・セミナー受講用の「参加URL」「ミーティングID」「パスコード」は、開催日の約1週間前に
ご参加者宛てにメールします。


【キャンセルについて】
お申し込み後のキャンセルにつきましては、以下のキャンセル料を申し受けます。
・会場受講の場合は、開催日の前日(土日祝日を除く)・当日   :100%
・オンライン受講の場合は、テキスト発送後(開催日の約1週間前):100%
 ※テキストの発送日はセミナーにより異なりますので担当者へご確認ください。


参加対象

・一生懸命やっているのに、定時に終わらない方 ・仕事にいつも追われて、納期ギリギリになんとか終わらせている方 ・提出が1日、2日遅れてしまうことがある方  ・やるべきことがわかっていても、なかなか手がつけられない方 等

  • 日時
  • 2024/7/25(木) 10:00~17:00
  • 会場
  • Zoomにてオンライン開催:
  • 参加費
  • 36,300円 (41,800円)  ※消費税込み・( )内は会員外価格です
    ※オンライン受講の場合、恐れ入りますが、テキスト送付後のキャンセルが不可となりますことをご了承ください。
  • 備考
  • やるべき仕事を合理的にムダなく、スケジュール管理することを学び業務効率化を図る
      日時 2025/3/11(火) 10:00~17:00 
    会場
    テーマ 定時内に成果を出す“スケジュール管理”による業務効率化 研修
    講師 飯田 剛弘(いいだ よしひろ)氏 ビジネスファイターズ合同会社 代表

お申込み方法

下記のお申込みボタンをクリックいただき、表示されたお申込みフォームに必要事項をご記入のうえ、送信ボタンをクリックしてお申込みください。

お振込先

口座名 一般社団法人中部産業連盟

  • 三菱UFJ銀行
  • 名古屋営業部
  • 当座 No.420222
  • 三菱UFJ銀行
  • 大津町支店
  • 当座 No.420690
  • 三菱UFJ銀行
  • 名古屋中央支店
  • 当座 No.1194624
  • 三井住友銀行
  • 名古屋支店
  • 当座 No.1015177
  • りそな銀行
  • 名古屋支店
  • 当座 No.493948
  • 名古屋銀行
  • 本店営業部
  • 当座 No.4699
  • 大垣共立銀行
  • 黒川支店
  • 当座 No.16288
  • 十六銀行
  • 名古屋営業部
  • 当座 No.32632
  • 中京銀行
  • 大津橋支店
  • 当座 No.103574
  • 愛知銀行
  • 本店営業部
  • 当座 No.4808
  • みずほ銀行
  • 名古屋中央支店
  • 当座 No.7347
  • みずほ銀行
  • 麹町支店
  • 当座 No.19589
  • 八十二銀行
  • 長野駅前支店
  • 当座 No.2015186