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中産連のセミナー

開催セミナーのご案内

セミナー番号 0712

営業戦力となる営業アシスタントの仕事術
【会場】

~電話応対、クレーム処理等のテーマに実践を交えながら進めます~

<こんな時営業アシスタントの方はどうしていますか?> 
☆取引先から担当者に電話が入りました。「至急の用件で早く来て欲しい」と言われるが、連絡がつきません。 
☆上司が不在の時に、取引先からクレームの電話。 話しの内容が難しくて分からないのに、お客様は大変怒っています。 
<ねらい> 
(1)業績を上げる営業部門に必要な戦力として、会社の顔としてのビジネス意識を持たせます。
(2)営業担当者とのパートナーシップを持たせます。
(3)気配りのできる営業センスを高めます。

このセミナー・イベントのリーフレット

講師

鈴木一恵 氏 C&Cパートナー 代表

講師プロフィール

大学卒業後、公立中学校勤務を経て、NYに3年間移住。 帰国後、民間企業にて講師、社会人教育研修企画、講師指導を行う。 心の教室相談員として不登校児の対応。 2006年、「C&Cパートナー」を設立。
現在は企業における契約カウンセラーの他、コミュニケーション系全般の企業研修講師として活動。
■ ■ 資 格 等 ■ ■
 一般社団法人日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
 一般社団法人日本産業カウンセラー協会 キャリアコンサルタント
 日本交流分析協会 1級交流分析士  

プログラム

1.顧客満足を高める営業サポート
 ・私達に求められる役割
 ・営業アシスタントは補佐ではない
 ・営業アシスタントはお客様とのパイプ役

2.お客様の信頼を得るために
 ・信頼を得る「報・連・相」の仕方
 ・「指示」の受け方でミスをなくす
 ・CSに繋がる「言葉遣い」
 ・ロールプレイング

3.電話応対向上のポイント
 ・短い会話で要領を得るテクニック
 ・「裏づけ」を取る復唱の仕方
 ・伝言メモは重要な営業ツール
 ・ロールプレイング

4.クレーム対応力で好印象を得る
 ・クレームとは何かを理解する
 ・クレームは何故おきるのかを考える
 ・クレームをチャンスに変える対応方法
 ・好印象を残すラストの言葉
 ・事例研究

5.今後の自己改善目標
 ・明日から私は

※研修効果を高めるために「事前アンケート」を実施します。

参加対象

・営業担当者と協力して業務を推進する営業事務担当   ・お客様と電話応対がある営業アシスタント

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  • 日時
  • 2025/2/19(水) 10:00~17:00
  • 会場
  • 名古屋: 中産連ビル
  • 参加費
  • 36,300円 (41,800円)  ※消費税込み・( )内は会員外価格です
  • 備考
  • 「企業内研修」ご希望の方は、以下担当者までご連絡ください。                                           コンサルタント及び教育機関の方のお申込みはお断りしております。

お申込み方法

下記のお申込みボタンをクリックいただき、表示されたお申込みフォームに必要事項をご記入のうえ、送信ボタンをクリックしてお申込みください。

お振込先

口座名 一般社団法人中部産業連盟

  • 三菱UFJ銀行
  • 名古屋営業部
  • 当座 No.420222
  • 三菱UFJ銀行
  • 大津町支店
  • 当座 No.420690
  • 三菱UFJ銀行
  • 名古屋中央支店
  • 当座 No.1194624
  • 三井住友銀行
  • 名古屋支店
  • 当座 No.1015177
  • りそな銀行
  • 名古屋支店
  • 当座 No.493948
  • 名古屋銀行
  • 本店営業部
  • 当座 No.4699
  • 大垣共立銀行
  • 黒川支店
  • 当座 No.16288
  • 十六銀行
  • 名古屋営業部
  • 当座 No.32632
  • 中京銀行
  • 大津橋支店
  • 当座 No.103574
  • 愛知銀行
  • 本店営業部
  • 当座 No.4808
  • みずほ銀行
  • 名古屋中央支店
  • 当座 No.7347
  • みずほ銀行
  • 麹町支店
  • 当座 No.19589
  • 八十二銀行
  • 長野駅前支店
  • 当座 No.2015186