1. ホーム
  2. セミナー
  3. 人材育成コンシェルジュ・サービス

1人ひとりに対して、
100%カスタマイズした「教育プログラム」をコーディネート

少子化が進み、新規採用が非常に厳しい状況にある現在、社員ひとりひとりの自立と成長を促す人材育成は、以前にも増して経営における最重要課題といっても過言ではありません。 

しかし、ひとりひとりの適切な時期に、適切な研修を計画するのは、簡単なことではなく、また各企業においては社員に対して、画一的に「育成の場」を提供しようとすると、個人によって「経験」「スキル」「理解スピード」「性格」「仕事への取組姿勢」「研修受講履歴」「上司の期待」などにさまざまな違いがあることに気づきます。

そこで、中産連では、創立以来70余年にわたり、蓄積されたデータ(研修実績)をもとに、「個人にマッチした教育プログラム」をコーディネートしご提案します。ご要望は、「人材育成部門の方」「上司」「ご自身」など、どなたからでも結構です。

「今」と「今〜未来」に対応する2つのサービスタイプ

「性格」「仕事への取組姿勢」「上司の期待」などを踏まえ、1人ひとりに対して、今のあなたにマッチした公開セミナーご提案いたします。


▶▶こんな方・企業にお勧め

当社は全従業員に対して、年に1セミナー受講させているが、各自にどのセミナーがあっているのか知りたい。

中途入社社員は経験が違うので、それぞれにマッチしたセミナーを紹介してほしい。

そろそろ後輩指導が求められるAさんだが、もう少し“ピシッと”してほしい。“ピシッと”をうまく表現できないのだが、どんなセミナーを受講させたら良いか相談したい。

「性格」「仕事への取組姿勢」「上司の期待」などを踏まえ、1人ひとりに対して、一定期間の育成計画(複数の公開セミナーを年間で受講)と、さらにフォローの仕組み(個人にマッチした公開セミナーフォロアップシート作成など)をご提案いたします。

▶▶こんな方・企業にお勧め

Bさんは来年の海外赴任予定者なので、この人にマッチした「1年間程度の育成計画」が ほしい。経理畑なので、数字には強いはずだが・・・

当社の業種は自動車部品製造業(従業員数○○名)で生産技術に配属されるCさんを一人前にする育成計画が欲しい。中間で課題を与えたいので、その課題内容も考えてほしい。

1年間複数セミナーを受講予定のCさんは飽きっぽい性格なので、 “やりっぱなし・受けっぱなし”ではなく、セミナー受講後に行動が変わってほしい。彼にマッチした「セミナー受講後にフォローシート」を使ってフォローしたい。

ご利用の流れ

ご注意

1.コーディネートした内容を申込いただかなくても問題ありません。

2.企業のお申込みは限定5社(ただし、1社1~100名様分)無料サービスです。

お問い合わせ

一般社団法人中部産業連盟 マネジメント事業部 人材育成コンシェルジュ・サービス担当
〒461-8580 名古屋市東区白壁三丁目12-13
TEL 052-931-9825(直通) FAX 052-931-5198  E-mail concierge@chusanren.or.jp