メンタルヘルスマネジメント

中産連メンタルヘルスマネジメントセンターサービスのご提供

企業様に必要なアドバイスとサポートを提供します

バックアップデスク

第一線管理者、人事労務担当者のためのサポートを提供します。

メンタル不全を持つ部下への対応法などの相談や社内相談員からの相談をお受けします。

ヘルプライン

各種ハラスメントについての相談を受け付けます。

セクハラ・パワハラに関して、被害者からの相談はもちろん、管理職や第三者からの相談にも応じます。

オンサイトカウンセリング

中産連カウンセラーが職場を定期訪問します。

中産連が委嘱するカウンセラーが直接社員の相談をお受けします。また、社内の啓蒙活動や相談体制を支援します。

※中産連では、企業内カウンセラーの育成講座も開催しています。

モラールサーベイ・アセスメント

正しい問題に正しい答えを導くために現状を理解する。

個人と組織の健康診断でコミュニケーションや管理のあり方について、従業員の満足度や重要度を階層別に明らかにします。

ほかにも

●職場におけるメンタルヘルス対策の進め方(集合研修)

 ・・・経営者、人事・労務管理担当者、安全管理者向けに対策の進め方を指導します。

●階層別メンタルヘルス研修
●ハラスメント防止研修
●社内相談担当者育成研修

 ・・・将来的には継続的に能力向上を図る研究会を企画してまいります

●聞き上手になる(コミュニケーション向上)研修
●アサーション研修 ●コーチング研修 ●リーダーシップ研修
●人事制度コンサルティング