1. ホーム
  2. 新着情報

 

第84回(秋季)トヨタ生産方式研究会の開催について

 

開催にあたって

 コロナ禍が続き、あらゆる産業が苦境に立たされている現状ですが、これをニューノーマルと受入れ、サプライチェーンの再構築、より変化への対応ができるようものづくりを見直す企業も少なくありません。

 今一度、「日本発信」のものづくりの原点に立ち返り、徹底した全体最適での生産性の向上に取り組めば必ず「勝ち抜く」ことができるはずです。そのために、やれること、やらなければならないことがまだまだ多くあります。

 そこで、私ども一般社団法人中部産業連盟では、この度貴社革新の一助になればと、産業界のみなさまからの多くのご要望にお応えすべく、この大変革時代を生き抜くため、ものづくりの英知を結集したトヨタ生産方式を学んでいただく「トヨタ生産方式研究会」を一部プログラムの変更し、また感染症対策を万全に実施したうえで開催をさせていただく運びといたしました。

 つきましては、この唯一の場と機会に、ものづくりを生業とする貴社からのご参加を賜りますようご案内申しあげます。ご検討を賜りましたら幸甚に存じます。

一般社団法人中部産業連盟  
トヨタ生産方式研究会 事務局

 

当日の講習会場について

 

 

感染症対策について(参加者受入、受付)

 

【プログラムの変更点】

〇PARTⅠ(改善の進め方)
座学2日間+工場見学1日間⇒座学2日間のみで開催
※感染症拡大のリスクを考慮し、3日目の工場見学を中止とさせて頂いています。

〇PARTⅡ(作業改善実習)
合宿形式の実習のため、感染症拡大のリスクを考慮し、中止とさせて頂いています。

※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、予定が変更になる場合があります。


お問い合わせ

 

詳細パンフレットに関しましては、「お問い合わせ」フォームより
「お問い合わせ内容」欄に「パンフレット希望」と明記のうえご請求ください。

本件に関するお問い合わせ先

一般社団法人中部産業連盟
マネジメント開発部 トヨタ生産方式研究会事務局
TEL:052-931-9825(直) E-mail:society@chusanren.or.jp