ご挨拶


一般社団法人 中部産業連盟
名誉会長 池渕 浩介

一般社団法人 中部産業連盟
会長 平野 幸久

 中部産業連盟(中産連)は、1948年(昭和23年)の創立以来、激変する産業界においてマネジメント専門団体としてコンサルティングを通じた課題解決、セミナーを通じた人材育成など経営の支援をしてまいりました。

 当連盟は、本年おかげさまで団体創立70周年を迎えました。この永きにわたる伝統は、会員各位のご支援、企業や大学、関係機関のみなさまのご協力の賜物と心より深謝いたしております。今後も時代が求め、また、産業界が必要とするテーマを抽出しながら、それら課題への処方箋を描き、実践的なガイド役を果たすことで、企業の繁栄に全力を注いでいく所存です。

 そこで、この度創立70周年を記念し、また自動車産業においては100年に一度の大変革と言われるなか、難関突破をめざして「ネクスト・イノベーション・テクノロジーフェア 2019」を開催することといたしました。

 現在の日本は、混沌とした世界にあって大きな変革が必要です。そのためには、自前主義にこだわらず、さまざまな業種、企業、人々にネットワークを拡げ、新たな付加価値や製品・サービスを共創していかなければなりません。新たな技術や素材の発見、新たな人たちとの出会い、新たな知見と気づきを得て、さらなる産業競争力の強化を図り、豊かで活力ある未来を創造しようではありませんか。

 

出展募集分野

素材と要素技術

設計開発と生産効率・最適化技術

品質管理・評価・測定技術

複数の生産拠点をつなぐ物流・生産ネットワーク・管理システム

モノづくり現場の人材育成と人材活用に寄与するサービス・システム

ソサエティ5.0(Society5.0)に寄与する技術・サービス

研究・技術シーズ

 

What's New

2018/07/20
開催概要、出展募集ページを公開しました。NEW
2018/07/02
ホームページを公開しました。NEW