1. ホーム
  2. 新型コロナウイルスに関するお知らせ
  3. 弊連盟職員新型コロナウイルス感染者の発生について

 

弊連盟職員新型コロナウイルス感染者
2022年2月10日公表の訂正について

発信日:2022年2月14日

2022年2月10日に公表いたしました一般社団法人中部産業連盟の職員3名の新型コロナウイルス感染につきまして、その後の行動履歴調査により内1名に新たな事象が判明いたしましたので、訂正のうえ公表いたします。

○ 本部職員

・一般社団法人中部産業連盟本部(愛知県名古屋市東区白壁三丁目12ー13)に勤務する職員3名が2月10日(木)に新型コロナウイルス陽性の検査結果が通知されましたがお客様、お取引先様、その他職員に濃厚接触者の該当はなしとしていました。

・しかしながら、その後の行動履歴調査の結果、内1名につきましてお客様に濃厚接触が疑われる事象が判明をいたしました。

・濃厚接触者に該当されたお客様につきましては、お客様施設内の従前からの適切なご対応により、体調に問題はなく、簡易検査キットで陰性の確認がなされたとのご連絡をいただいております。

・当該職員は、勤務中もマスクを着用し、アルコール消毒等の感染拡大防止策を施しておりましたが、弊連盟はより一層、お客様、お取引先様、全職員の健康と安全を最優先に、関係機関と連携し感染拡大防止に取り組んでまいります。

本件に関するお問い合わせ先

一般社団法人中部産業連盟 
総務部
TEL:052-931-3181(代)